運は運で運なんだから

ポケモンの構築記事を書きます

S15

f:id:Sigulet_Mawile:20190620224014j:plain
S15お疲れ様でした しぐれっとです
最終165×とかゴミみたいな戦績だったけど皆の記事見てたら書きたくなったので書きました。RTしてもらわなくて大丈夫です

最高1971(証拠無し)

いつものヤドランヤドキングドヒドイデモロバレル@2使ってました
序盤と中盤~終盤で2種類のパーティ使ってました

序盤
f:id:Sigulet_Mawile:20190620224628j:plain

序盤では 前期に全く受ける気のないパーティを使ってルーパー自称してたのが恥ずかしすぎて単純な受けを目指してパーティを組みました

ヤドヤドヒドバレル:前期と変更無し

f:id:Sigulet_Mawile:20190620222701p:plainフリージオ@氷Z 穏やか H204 B4 C36 D76 S188

冷ビ 零度 再生 黒霧

殆どのHDグライ(H228 D252まで考慮)をれいびで確1 ステロ+テクスZ後のポリZの10万耐え 樹木のC↑↑↑10万低乱数 最速樹木抜き

ポリZ樹木ゴーリと受け系を見たかったので硬めのジオを採用してみました れいびの理由はグライの処理だけではなくポリZ樹木の役割遂行を早めるために採用しました(ほとんど零度連打してた) まあまあ強かったけどリザ重いのに抜けないの弱すぎました

f:id:Sigulet_Mawile:20190620222715p:plainマッシブーン@ゴツメ 呑気 H244 A12 B252

ドレンチ レンチ めざ炎 羽休め

ツルギの剣舞普Z耐え

適当にぶっぱ
ガルランドを一斉に見れてつよつよでした ガルランドを両方見るため過労死防止のドレンチ ドレンチだとツルギ落とせないのでめざ炎(ゴミ 1度も打ちませんでした 対面ならドレンチドレンチでいいし受け出してきたら熱湯とかイカサマで削れてドレンチ圏内入る)
噛み砕くギャラ普通にでてくるしカンチ欲しかった

こっちでの最高は画像の1953

中盤〜終盤
f:id:Sigulet_Mawile:20190620224649j:plain

序盤で使ってやつで勝てなくなったのでフェローチェグライオンに変えてみました(グライとフェロってなんか受け感あるよね)後ヤドキングの調整を少しいじりました

f:id:Sigulet_Mawile:20190620224714p:plainヤドキングの振り方 H244 A68 B4 C100 D92 に変更
H振りテテフアインテで高乱数2発
サイキネで無振り顎高乱数

f:id:Sigulet_Mawile:20190620222727p:plainフェローチェ@じめんZ AS252

膝 蜻蛉 冷ビ ドリライ

余りどこふったか忘れました バンギゲンガーツルギ樹木ポリZ意識で入れてみました カバマンダガルドに威嚇くらってないフェロマンダ対面じめんZうったら世界終わります とんぼ強いしSめっちゃ速いし一貫作れたらすぐ勝てるし色々強すぎた

f:id:Sigulet_Mawile:20190620222737p:plainグライオン@どくだま 陽気 H228 D52 S228

地震 毒 守る 身代わり

最速ランド抜き

毒撒いてまもみがしてるだけで勝てるの強すぎた ガルランドガルドとかクチートにつよめだったので採用してみました なんかの間違いでバレルがしんでもこいつで択通すだけでボルトみれたり強かったです グライでボルト見た時は少ないけどほぼ勝ちました 何回か負けたけど。 重いカバにむちゃくちゃ強いのとトーチカ込みでリザXいけたり神 個体提供してくれたシーラさんには感謝です

こっちでは1971までいきましたが画像は1900しか残ってないです



反省点としてはレリセをしすぎたことと17停滞してた頃萎えまくってプレイングがめちゃくちゃ雑になったことですかね 構築は自信あったし20いけるようなパーティでもあったと思うのでほんとに悔しいです

ゴミみたいな最終レートで終わってくそ萎えたのでS16は頑張ります 絶対2100とります

雑な記事ですみません読んでくれた方ありがとうございました。